本文へ移動

園の特色

課外授業

ECC

月・水・金の中で週に1回、保育園の1室を利用して、英語学習を行っています。身体を動かしたり、音楽に合わせたり、楽しく英語が学べます。
保育園の子どもたちが卒園しても続けて通っています。

KANEDUKAサッカークラブ

5歳児対象で13:00~14:00に園外で行います。
コーチにサッカーを教わり、毎週楽しみにしています。

特別な取り組み

ブックスタート

ブックスタートとは、絵本を通して、豊かな親子関係を築いてほしい。また、絵本の好きな子どもに育ってほしいという願いからです。

毎月、【こどものとも社】より【こどものとも012】という絵本を園で購入し、毎月違う作家さんの絵本を1冊ずつプレゼントしています

絵本の読み聞かせを行う効果として、
①ことばの獲得を促す。
②大好きな人との、愛着関係が育つ。
③想像力や、好奇心が生まれる。
この他にも、実際に保護者の方がよみきかせを行うことによって、多くのことを感じられると思います。

チャイルドブック

3・4・5歳の幼児クラスになると総合保育絵本という写真で紹介する特集やお話、その他に、食育やシール遊びも出来る絵本となっています。毎月、季節や行事のことが盛り沢山です!


3歳児クラス 「チャイルドブック ジュニア」

みんなでいっしょに読んで、いっしょに遊んで、いっしょに育つ絵本です。

4歳児クラス 「みんなともだち」

いろいろなことに興味を持ち始める子どもたちへ!知的好奇心がグングン育つ絵本です。

5歳児クラス 「かんがえる」

小学校との連携に最適!楽しい「遊び」を通して、「考える力」を育てる絵本です。表紙にも毎月違う「ひらがなさがし」が入っていて、子どもたちも楽しく見ています。
社会福祉法人七和福祉会 百合台保育園
〒272-0832
千葉県市川市曽谷3ー11ー1
TEL.047ー374ー0789
FAX.047ー374ー0447
TOPへ戻る